日常ブログ

春はそこまで

2015年02月21日

IMG_1550[1]

あるおじいさま宅に朝のお迎えに伺うと、ご家族が「ちょうど今トイレに…この前も10分待ってもらいました。すいません。」

「いえいえ、大丈夫です。」と言って、一旦玄関の外に出ました。

朝は寒かったけれど、風もなく良く晴れた、春を感じさせる日。

向かいの神社からは、遠く伊吹山が見えます。

神社の梅の枝には、大きくなった蕾が。

いつのまにか、おじい様、車のところで待っておられました。

「山が白いね!」と声をかけてくださるおじい様。

「この冬は、伊吹山が白くなるのが早かったですもんね。寒い冬でした。」

そう答えながら、まめ家に向かいました。

ページトップ