セミナー・イベント情報

2017まめ家セミナーが無事終わりました

2017年08月28日

IMG_4713[1] IMG_4710[1] IMG_4706[1]

 

全国各地より参加者が集まってくださって、とても盛り上がりました。

三好春樹さん、千葉県南房総市から来てくださった総規模多機能ホームろくじろうの小池美喜子さん、栃木県鹿沼市から来てくださった宅老所はいこんちょの小林敏志さんを登壇者にお迎えしたセミナーは、何より内容の濃さが大好評でした。

介護氷河期を乗り越えるために。

私たちは、介護の原点に返ることが、必要だと。

法や制度に振り回され、基本を忘れた議論に振り回され、私たちが忘れてしまいそうなこと。

何より、介護という仕事に、面白味を見いだしている人たちが多く集まったことが、このセミナーの結論だったと思います。

セミナー前日に、まめ家に寄って下さった小池美喜子さん。

ご利用者一人一人に、アロママッサージを施してくださいました。

直に触れること、それが、介護の原点です。

そう、思い出させてくださった。

ご参加くださった方々、ありがとうございました!

ページトップ